プロフ
寧波大学 日語角 (日本語コーナー) 080525活動記録

寧波大学 日語角 (日本語コーナー)

中国 浙江省 寧波市にある 寧波大学で 日本語交流を深めましょう!!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

080525活動記録

今回の司会はキンギョウタンさん、チョウヒンさん。
まず映画版コナンを見ながら、合間に質問を挟み、皆で犯人探し。
キンギョウタンさん考案。
どうしてその人が犯人だと思うか、など
理由も確認していて良かったと思います。

次に、決められた単語を使って、おもしろ文章作りゲーム。
チョウヒンさん考案。
例えば、「アリ・木・太陽・氷・アイスクリーム」
ありちゃんは不注意に太陽おじいさんを食べちゃった。
太陽おじいさんはありちゃんのお腹の中にいて、
とても涼しいが、ありちゃんは暑くてたまらない。
するとありちゃんは気をぬき、氷をアイスクリームにして食べた…
同じ単語でも、どのように使うかで全く違う文書になりますよね。
1年生も2年生も様々な答えを考えていました。

今学期の科技学院の日本語コーナーはこれで終了です。
また来学期も楽しみましょう!


  1. 2008/05/27(火) 22:03:50|
  2. 科院 日語角
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<科技学院外国語舞台劇大会 | ホーム | 080518活動記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nbu2007ryj.blog122.fc2.com/tb.php/40-ea8ef17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
